2019-0827 チョコバナナについて

こんにちは。昨日と今朝の疲れで先ほどまでベッドに身体が縛られてしまっていて本日分のブログの更新をするまで時間がかかりましたが、漸く書くところまで来ました。一番継続が難しいと言われる?三日目を超えて少しずつ文章を書くことにも慣れてきました。今日もアイスを片手にタイピングしています。さて、まずはじめに昨日の話の続きを。(詳しくは昨日のブログを)

 

個人的に家にあったチョコバナナが美味しい理由

 

①チョコの主張が丁度いい(昨日のブログで書きました)

 

②バナナの甘みとチョコの甘みの種類が異なる

 

③トッピングしてあるホイップが両者の間に入ってその関係をとりなしてくれいる

 

 

②について。①とも繋がることですが、チョコの存在感が目立ち過ぎないことで逆に、バナナの存在感が現れるというか見えるというか。バナナの甘みは角がなくマイルドでありながら、果物特有の酸味も有りチョコの甘みとは異なる系統のモノであり相補的な関係にあるな、と食べていて思いました。

 

③について。このカップアイスには既製品にしては珍しく?ホイップクリームがトッピングされていたのですが、そのホイップクリームの役回りにも感激したので三つ目の理由としていれました。通常のホイップクリームよりもチョコとバナナの甘さよりも控えめなクリームが使われていることで、上手く両者の間に入り出しゃばり過ぎず没個性的でもなく存在出来、「チョコバナナ」としての完成品にアクセントを加えてました。

 

とりあえず、チョコバナナ味のカップアイスのおいしさに感動したので自身の為の記録も兼ねて思ったことを書き出してみました。

 

さて、昨日の振り返りと、本日のタスクについて。

8/26

バイト→◯、YouTube→◯

 

予想通りこの二つ以外のコトをやる時間はありませんでした。

 

8/27

読書、販売実績調査、株の銘柄チェック諸々、筋トレ、ランニング

 

こんなもんですかね。

今日も残すところ後七時間くらいしかありませんが頑張っていきましょう。